痩せてもお腹ぽっこりなのは?

痩せてもお腹ぽっこりなのは?

一昨日のシェイプアップメニュー

私の周りには、手軽な運動とエアロバイク20分と食事制限で7ヶ月で痩せたという言うかたが多いですね。時折忙しい時には、たくさんの時間のかかる有酸素運動ではなく、短時間で終わる腹筋などの筋トレをするようにしています。少しの筋肉量しかないようなので、ダンベルトレーニングをゆっくりとでもいいから頑張ろうと思っています。華美に筋肉が向上されたらいいなあ。

一時的に痩せるのは容易かもしれませんね。だけど理想とする体重を生涯維持することこそがつらいのですよね。日常的に料理を作るのはしんどいのですが、できれば外食はしないように用心しています。

内臓脂肪症候群の予防をかねてサイクリングをしたりバランスボールでトレーニングしたりというのが、有酸素運動としてピッタリと言えます。有酸素体操の王様は、ウォーキングです。30分も歩けば凄くいい運動になりますし、つらいジョギングより膝への負担が軽いのがメリットですね。近頃、メタボリックと言う言葉が浸透してしまったくらい、肥満に関しては関心があるわけですね。筋力トレーニングは、無酸素系の運動です。スクワットやマシン等で体内の筋肉を増やし、基礎代謝量の運動をアップさせ、ポッチャリになりにくい肉体を手に入れることができます。